So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ボックストロール [映画]

「ボックストロール」見ました。

320.jpg

------------
「KUBO クボ 二本の弦の秘密」のスタジオライカが2014年に手がけたストップモーションアニメ。
チーズブリッジの町では、子どもを襲って食べるという恐ろしい怪物「ボックストロール」の噂が住人たちを怯えさせていた。
町の権力者リンド卿は悪徳害虫駆除業者スナッチャーに依頼し、トロールたちを次々と捕獲していく。
しかし実際は噂とは異なり、トロールは夜の町でガラクタを集めては発明に勤しむ心優しい生き物だった。
そんなトロールたちと地下で暮らしてきた人間の男の子エッグスは、人間に捕らえられた育ての親フィッシュを救うため、生まれて初めて地上に出る。
そこで出会ったリンド卿の娘ウィニーとともに、スナッチャー率いる駆除軍団に立ち向かうエッグスだったが……。
テレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のアイザック・ヘンプステッド・ライトがエッグス、「マレフィセント」のエル・ファニングがウィニー、「ガンジー」のベン・キングズレーがスナッチャーの声をそれぞれ担当。
------------

91NlOJzn0AL.jpg

「KUBO クボ 二本の弦の秘密」のスタジオライカの2014年のストップモーションアニメです。
DVD発売を記念して東京都写真美術館で上映されたので見てきました。
「KUBO クボ」ほどではないですが、映像が素晴らしい。
お話もライカ作品らしく面白かったです。
ベン・キングズレー、エル・ファニングらの声優陣もよかったです。

1-2e404.jpg

監督 グラハム・アナブル、アンソニー・スタキ
脚本 イリーナ・ブリヌル
原作 アラン・スノウ
製作 トラヴィス・ナイト
音楽 ダリオ・マリアネッリ
エッグス:アイザック・ヘンプステッド=ライト
ウィニー:エル・ファニング
スナッチャー:ベン・キングズレー
リンド卿:ジャレッド・ハリス
シンシア・ポートリー・リンド:トニ・コレット
ハーバート:サイモン・ペグ
Mr.トラウト:ニック・フロスト
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。