So-net無料ブログ作成

マーク・グリーニー「暗殺者の反撃」 [本]


マーク・グリーニー「暗殺者の反撃」上下ハヤカワ文庫 NV

------------
“グレイマン(人目につかない男)"と呼ばれる暗殺者ジェントリーは、かつてCIA特殊活動部で極秘任務を遂行していたが、突然解雇され、命を狙われ始めた。それ以来、彼は刺客の群れと死闘を繰り広げてきたが、ついに今、反撃に転じる。
CIA が抹殺を図る理由を突き止めるべく、故国アメリカに戻ってきたのだ。
が、それを知ったCIA 国家秘密本部本部長カーマイケルは、辣腕の女性局員を配下に入れて、グレイマン狩りを開始する!
------------

マーク・グリーニーの「暗殺者グレイマン」に始まるシリーズ最新作です。
このシリーズは面白いです。
CIAに暗殺指令を出されたグレイマンことジェントリーは刺客と戦いながら暗殺者として働いて来ました。
今回、ついにシリーズの1作目からの謎と対決するためにグリーニーはアメリカに戻って来ました。
ちょっと映画「ボーン」シリーズとも似ていますが、お話はこちらの方が面白い。
ヨーロッパ、アフリカ、南米、ロシアと激闘を繰り返してきたグレイマンがついに本国でCIAと対決します。
どうなるかは書きませんが、本作はどれも面白かったシリーズでも最高の出来ですね。
しかもシリーズはまだ続きます。続巻が楽しみです。


暗殺者の反撃〔上〕 (ハヤカワ文庫 NV)

暗殺者の反撃〔上〕 (ハヤカワ文庫 NV)

  • 作者: マーク・グリーニー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: 文庫



暗殺者の反撃〔下〕 (ハヤカワ文庫 NV)

暗殺者の反撃〔下〕 (ハヤカワ文庫 NV)

  • 作者: マーク・グリーニー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: 文庫



暗殺者の反撃 上 (ハヤカワ文庫NV)

暗殺者の反撃 上 (ハヤカワ文庫NV)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/07/25
  • メディア: Kindle版



暗殺者の反撃 下 (ハヤカワ文庫NV)

暗殺者の反撃 下 (ハヤカワ文庫NV)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/07/25
  • メディア: Kindle版



ハドソン川の奇跡 [映画]

「ハドソン川の奇跡」を見ました。

320 (8).jpg

------------
俳優としても監督としても著名なクリント・イーストウッド監督と、名優トム・ハンクスがタッグを組んだ人間ドラマ。
2009年1月15日、突然の全エンジン停止という危機に見舞われながらも、ハドソン川に不時着して乗客全員が生還した航空機事故のてん末に迫る。
『サンキュー・スモーキング』などのアーロン・エッカートらが共演。
機長の手記を基に描かれる、奇跡の脱出劇の背後に隠された真実に言葉を失う。
------------

hud1_s.jpg

イーストウッド監督の新作です。
主演はトム・ハンクス。アーロン・エッカート、ローラ・リニーらが脇を固めます。
トム・ハンクスもいいですが、割と好きなアーロン・エッカートがうまいですね。
ハドソン川に不時着水した事故をうまく描く脚本が良くできています。
お話は事故後、査問にかけられている主人公が事故の顛末を振り返るという構成になっています。
構成の妙で96分と短かめの映画ですが、見ごたえはたっぷり。
ラストのエッカートのセリフがいいですね。
エンドクレジットには実際のサレンバーガーらクルーと乗客の映像が登場します。
さすがはイーストウッド監督、監督作品に外れナシです。

23a856fcd13ba68fb48d0fabdaad79ee_content.jpg

監督 クリント・イーストウッド
脚本 トッド・コマーニキ
原作 チェズレイ・サレンバーガー、ジェフリー・ザスロー
音楽 クリスチャン・ジェイコブ、ザ・ティアニー・サットン・バンド
チェスリー"サリー"・サレンバーガー - トム・ハンクス
ジェフ・スカイルズ - アーロン・エッカート
ローリー・サレンバーガー - ローラ・リニー
アンナ・ガン
オータム・リーザー
ホルト・マッキャラニー
ジェイミー・シェリダン
マックス・アドラー
サム・ハンティントン
ヴァレリー・マハフェイ
ジェフ・コーバー

山背の里から/アンマーとぼくら [本]

熊谷達也「山背の里から-杜の都でひとり言-」小学館

------------
仙台発で語る直木賞受賞後初のエッセイ集。
仙台在住の視点と行動力を活かし、マタギの山に生きる営みの意義や偏った東北のイメージなど、自然と人間の関りを真摯にかつユーモアを交えて語る。
赤坂憲雄氏らとの対談も併載。
------------

熊谷達也さんのエッセイ集です。
2004年とかなり前に出た本ですが、東北それも山の民にこだわる熊谷さんの視点や、日常の思いなどが良く分かりました。
直木賞受賞作などマタギをテーマにした作品も読んでみようと思います。


有川浩「アンマーとぼくら」講談社

------------
休暇で沖縄に帰ってきたリョウは、親孝行のため「おかあさん」と3日間島内を観光する。
一人目の「お母さん」はリョウが子どもの頃に亡くなり、再婚した父も逝ってしまった。
観光を続けるうち、リョウは何かがおかしいことに気がつく。
かりゆし58の名曲「アンマ―」に着想を得た、書き下ろし感動長編。
------------

有川浩さんの最新長編です。
相変わらず読ませますが、ちょっと父親のキャラクターがあまりにも子供でちょっと納得できませんでした。
それがなければラストは感動的ではあります。
沖縄観光ガイドとしても楽しめます。


山背の里から―杜の都でひとり言

山背の里から―杜の都でひとり言

  • 作者: 熊谷 達也
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本



アンマーとぼくら

アンマーとぼくら

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: 単行本



超高速!参勤交代 リターンズ [映画]

「超高速!参勤交代 リターンズ」を見ました。

2073156_201606100250700001465520421c.jpg

------------
幕府の陰謀で5日以内の「参勤」という難題を突き付けられた東北の弱小貧乏藩が、知恵を絞って危機に立ち向かう『超高速!参勤交代』の続編。
前作で行きの「参勤」を果たし藩の取り潰しを免れた湯長谷藩一行が、彼らへの復讐(ふくしゅう)に燃える老中が仕掛けた謀略により、帰りの「交代」でさらなる大ピンチに見舞われるさまを描く。
主演の佐々木蔵之介をはじめ、深田恭子、伊原剛志ら主要キャストが続投するほか、古田新太、渡辺裕之、中尾明慶、宍戸開ら多彩な面々が新たに参戦する。
------------

images (5).jpg

前作もなかなか面白かったので見てみました。続編も面白かったですね。
まあ、結構お話には前作と同じくツッコミ所多いですが。
前作の悪役、陣内孝則が蟄居を解かれ懲りずに陰謀を企みます。
藩に一揆を起こされ、急遽藩へ戻る事になります。
参勤交代という要素は薄れましたが、その分アクションや色々な趣向があり楽しめます。
まあ、結構ベタですがこういう映画もいいですね。
佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文といった前作から引き続きのキャストもいいですし、渡辺裕之、古田新太といった新キャストも良く、楽しい映画でした。

images (6).jpg

監督 本木克英
原作・脚本 土橋章宏
音楽 周防義和
佐々木蔵之介 内藤政醇
深田恭子 お咲
伊原剛志 雲隠段蔵
寺脇康文 荒木源八郎
上地雄輔 秋山平吾
知念侑李 鈴木吉之丞
柄本時生 増田弘忠
六角精児 今村清右衛門
古田新太 大岡忠相
近藤公園 瀬川安右衛門
渡辺裕之 諸坂三太夫
中尾明慶 森極蔵
宍戸開 柳生幻道
橋本じゅん 福田弥之助
富田靖子 荒木富江
大鶴義丹 与作
舞羽美海 琴姫
宍戸美和公
神戸浩 茂吉
梨本謙次郎
斉藤歩
田中壮太郎
田口浩正
市川猿之助 徳川吉宗

工作名カサンドラ/ティーンズ・エッジ・ロックンロール/ダブルフェイス [本]

曽根圭介「工作名カサンドラ」朝日新聞出版

------------
奥多摩山中で両耳と鼻を削ぎ落とされた男性が発見された。
青梅西署の刑事・荻大二郎は事件を追う。
やがて、ある「機密文書」をめぐり、政治家、スパイ、狙撃手が生死を賭けた攻防へと発展していく。
ベストセラー『沈底魚』の著者による書き下ろし大作!!
------------

曽根圭介さんの長編小説です。
刑事が事件を追う話と、自衛隊を退職に追い込まれた男の話が平行して進みます。
その二つの話が最後に交わります。
自衛隊や警察、政治家が入り乱れるお話はなかなか読ませました。


熊谷達也「ティーンズ・エッジ・ロックンロール」実業之日本社

------------
2010年、宮城県仙河海市。軽音楽部の扉を叩いた高校生・匠は運命の少女・遥と出会った。
彼女の存在に刺激され、匠は一つの目標を見つける。
“この町に初めてのライブハウスをつくろう”―。
地元の縁を巻き込みながら少年たちは成長する。
そして、3月11日。愛する故郷、大好きな音楽、憧れの恋、訪れるあの“波”―。
ヒリつくほどに懐かしい全て。東北在住の直木賞作家が描く魂の青春小説。
------------

熊谷達也さんの長編小説です。
「オヤジ・エイジ・ロックンロール」の姉妹編で冒頭には前作のバンドもちらりと登場しています。
同時に気仙沼市をモデルにした仙河海市サーガの1篇でラストは震災後。
ロックを愛する主人公が出会うヒロイン、遥の造形が素晴らしく話の運びもわくわくさせます。
熊谷達也さんの小説は読ませますね。


久間十義「ダブルフェイス」新潮文庫

------------
円山町のラブホテル街でホテトル嬢が殺され、渋谷署に捜査本部が設置された。
証券会社に勤める百合子とのデートの約束を反故にして根本刑事は、一癖ありそうなベテラン村上と組んで聞き込みをはじめる。
徐々に暴かれる被害者の素性。昼の彼女は、外資系証券会社の総合職エリートだった。
一方、百合子は正体不明のストーカーにつけ狙われる。歪んだ「性」に斬り込む警察小説の快作。
------------

久間十義さんの長編小説です。東電OL殺人事件を元にしています。
事件を捜査する根本刑事とストーカーに狙われる百合子の双方を描いてなかなか読ませました。


工作名カサンドラ

工作名カサンドラ

  • 作者: 曽根圭介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/07/07
  • メディア: 単行本



工作名カサンドラ (朝日新聞出版)

工作名カサンドラ (朝日新聞出版)

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/07/07
  • メディア: Kindle版



ティーンズ・エッジ・ロックンロール

ティーンズ・エッジ・ロックンロール

  • 作者: 熊谷 達也
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: 単行本



ティーンズ・エッジ・ロックンロール

ティーンズ・エッジ・ロックンロール

  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: Kindle版



ダブルフェイス〈上〉 (新潮文庫)

ダブルフェイス〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: 久間 十義
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: 文庫



ダブルフェイス〈下〉 (新潮文庫)

ダブルフェイス〈下〉 (新潮文庫)

  • 作者: 久間 十義
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: 文庫



スーサイド・スクワッド [映画]

「スーサイド・スクワッド」を見ました。

320 (7).jpg

------------
DCコミックスに登場する悪役がそろい、危険な任務に挑む部隊“スーサイド・スクワッド”を結成して悪対悪のバトルを繰り広げるアクション。
悪役の中でも人気抜群の『バットマン』シリーズのジョーカーをはじめ、アンチヒーローたちが減刑と引き換えに作品の垣根を越えて共に任務に挑むさまを描く。
出演は、ウィル・スミス、ジャレッド・レトーら。メガホンを取るのは、『エンド・オブ・ウォッチ』『フューリー』などのデヴィッド・エアー。
強烈な個性やビジュアルを持つ悪役たちのぶつかり合いに期待が高まる。
------------

ダウンロード (9).jpg

DCコミックスの悪役が活躍するアクション映画です。
アメリカでは酷評されている様ですが、面白かったです。
やはりマーゴット・ロビーのハーレイ・クインがいいですね。
「ターザン:REBORN」のジェーン役とはがらりと変わった役を熱演してました。
ジャレッド・レトのジョーカーはどうしても過去に演じた人と比較されるでしょうが、好演していました。
ウィル・スミスは割と抑え目で好演していました。
ジョエル・キナマンは最近ロボコップを演じていた人。
全体に安心して見ていられました。
続きも楽しみ。まずは来年のワンダーウーマンですね。

ダウンロード (8).jpg

監督・脚本 デヴィッド・エアー
原作 DCコミックス(各キャラクター)
フロイド・ロートン / デッドショット - ウィル・スミス
ジョーカー - ジャレッド・レト
ハーリーン・クインゼル博士 / ハーレイ・クイン - マーゴット・ロビー
リチャード・フラッグ / リック・フラッグ大佐/ミスター・コントロール - ジョエル・キナマン
アマンダ・ウォーラー - ヴィオラ・デイヴィス
ディガー・ハークネス / キャプテン・ブーメラン - ジェイ・コートニー
チャト・サンタナ / エル・ディアブロ - ジェイ・ヘルナンデス
ウェイロン・ジョーンズ / キラー・クロック - アドウェール・アキノエ=アグバエ
ジューン・ムーン博士 / エンチャントレス - カーラ・デルヴィーニュ
クリストファー・ワイス / スリップノット - アダム・ビーチ
タツ・ヤマシロ / カタナ - 福原かれん
ブルース・ウェイン / バットマン - ベン・アフレック
バリー・アレン / フラッシュ - エズラ・ミラー
ジョニー・フロスト - ジム・パラック
ゾーイ - シェイリン・ピエール=ディクソン
グレイス - コリーナ・カルデロン
グリッグス - アイク・バリンホルツ
モンスターT - コモン
GQ・エドワーズ - スコット・イーストウッド

リボルバー・リリー/オヤジ・エイジ・ロックンロール [本]

長浦京「リボルバー・リリー」講談社

------------
小曽根百合。かつて「最も排除べき日本人」と呼ばれた美しき諜報員。
消えた陸軍資金の鍵を握る少年・細見慎太との出会いが、彼女を戦場へと還らせる―。
関東大震災後の東京を生き抜く先に、安息の地は待っているのか。
VS.帝国陸軍1000人、たった二人の六日間戦争。
小説現代長編新人賞から4年待望の受賞第一作!ノンストップ・アクション巨編!!
------------

長浦京さんの長編アクション小説です。
関東大震災直後の関東を舞台に一家を惨殺された少年を主人公、百合が守ります。
百合はかって陸軍の機関が作りだした最強の諜報員でした。
対するのは陸軍の秘密機関。
少年を守って女性が戦うというのは完全に映画「グロリア」ですね。
ちょっと長いのですが、読ませました。


熊谷達也「オヤジ・エイジ・ロックンロール」実業之日本社文庫

------------
七〇年代ロックシーンの熱気がよみがえる―学生時代以来のエレキギターを再開した中年サラリーマンの巧也。
一人だけの趣味として楽しむつもりが、会社の同僚に知られたことがきっかけでバンドを結成、さらにはアマチュアロックコンテストの全国大会を目指すことに。
しかしそこには思わぬ人物との再会が待っていた…!
自らもバンドを率いる著者がオヤジ世代に贈る傑作青春プレイバック長編。
------------

熊谷達也さんの長編小説です。熊谷さんの本を読むのは始めてです。
大学時代にバンドをやっていた主人公がたまたま楽器店でギターを買ってしまった事から、バンドを結成し、アマチュアロックコンテストの全国大会を目指す事になります。
五十嵐貴久さんの「1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター」が面白かったのでこちらも読んでみたのですが、こちらの方が面白かったです。


リボルバー・リリー

リボルバー・リリー

  • 作者: 長浦 京
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: 単行本



リボルバー・リリー

リボルバー・リリー

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/04/19
  • メディア: Kindle版



オヤジ・エイジ・ロックンロール (実業之日本社文庫)

オヤジ・エイジ・ロックンロール (実業之日本社文庫)

  • 作者: 熊谷 達也
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: 文庫



オヤジ・エイジ・ロックンロール

オヤジ・エイジ・ロックンロール

  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2012/12/15
  • メディア: Kindle版



オヤジ・エイジ・ロックンロール

オヤジ・エイジ・ロックンロール

  • 作者: 熊谷 達也
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本



君の名は。 [映画]

「君の名は。」を見ました。

kiminonaha_large.jpg

------------
『星を追う子ども』『言の葉の庭』などの新海誠が監督と脚本を務めたアニメーション。
見知らぬ者同士であった田舎町で生活している少女と東京に住む少年が、奇妙な夢を通じて導かれていく姿を追う。
キャラクターデザインに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズなどの田中将賀、作画監督に『もののけ姫』などの安藤雅司、ボイスキャストに『バクマン。』などの神木隆之介、『舞妓はレディ』などの上白石萌音が名を連ねる。
ファンタスティックでスケール感に満ちあふれた物語や、緻密で繊細なビジュアルにも圧倒される。
------------

20160828233840.jpg

新海誠監督の新作アニメーションです。
田舎町の少女と東京に住む少年が、夢を通じて入れ替わるという不思議な現象に遭遇します。
また、巨大すい星が地球に接近しつつあり、その現象が二人の不思議な運命に関係していました。
とにかく画面の美しさに引き込まれました。
前半のユーモラスな話の展開もいいですが、後半の意外な展開には驚かされます。
あとRADWIMPSの音楽が映画の世界にぴったりでした。
非常に良かったです。

story_scene.jpg

監督・脚本・原作 新海誠
音楽 RADWIMPS
主題歌 RADWIMPS「前前前世」「スパークル」「夢灯籠」「なんでもないや」

立花 瀧 - 神木隆之介
宮水 三葉 - 上白石萌音
奥寺 ミキ - 長澤まさみ
宮水 一葉 - 市原悦子
勅使河原 克彦 - 成田凌
名取 早耶香 - 悠木碧
藤井 司 - 島崎信長
高木 真太 - 石川界人
宮水 四葉 - 谷花音
宮水 トシキ - てらそままさき
宮水 二葉 - 大原さやか
ユキちゃん先生 - 花澤香菜

旭日、遥かなり2/宇宙軍士官学校―前哨―11/銀二貫 [本]


横山信義「旭日、遥かなり2」C★NOVELS

------------
中部太平洋の要衡、ウェーク島沖にて連合艦隊の空母「蒼龍」「飛龍」が、米巨大空母「サラトガ」と激突!史上初の空母戦が始まった。
一方、ロシア南西部のバイカル湖では、日本と同盟を結ぶロシア帝国軍がソ連軍と交戦する。
陸軍の奥沢少佐はソ連軍用車輌にアメリカ製軽戦車M3“スチュアート”を発見し、米国の物資援助の強化を認めた。
対抗策として駐独大使・山下奉文は、ドイツ政府に対米参戦を求めるが…。
緊迫する世界情勢の中、マーシャル諸島での邀撃作戦を狙う連合艦隊が、空母四隻を主力とする米艦隊と衝突する!
------------

横山信義さんの仮想戦記新シリーズ2巻です。
シベリアにロシア帝国が存続していますが、日本は実際の歴史とあまり変更はない様です。
今回はまずウェーク島沖での「蒼龍」「飛龍」対「サラトガ」の史上初の空母戦に始まります。
真珠湾攻撃は起きていないので、戦史でいうアメリカのオレンジプランと日本の「漸減邀撃作戦」の戦いとなります。
今回はその前哨戦、空母戦では日本軍有利ですが、次の巻の戦艦同士の戦いはどうなりますか。
次巻が楽しみです。


鷹見一幸「宇宙軍士官学校―前哨―11」ハヤカワ文庫JA

------------
ついに粛清者は、百発もの恒星反応弾を太陽系外周部空域に転移させてきた。
だが同時に、この恒星反応弾による転移攻撃は、ケイローンをはじめとする銀河文明評議会の中堅種族の星系においても、いっせいに開始されていたのだ!
かつて頼みのケイローンも、ごくわずかの先遣隊以外には、援軍を送る余裕などまったくなくなった。
しかも粛清者は、追い討ちをかけるがごとく、一万隻を超える大艦隊を太陽系へと転移させてきた!
------------

鷹見一幸さんのミリタリーSFシリーズ11巻です。
異星人が来訪した未来。人類同盟を滅ぼそうとする粛清者との戦いは熾烈を極めます。
今回は大攻勢にほぼ一方的にやられる展開でした。
次巻で人類は太陽系を守りきる事ができるでしょうか。
次巻が楽しみです。


高田郁「銀二貫」幻冬舎

------------
大坂天満の寒天問屋、井川屋の主・和助は、仇討ちで父を亡くした鶴之輔を銀二貫で救う。
大火で消失した天満宮再建のために、工面した大金だった。
引きとられた少年は松吉と改め、商人としての厳しい躾と生活に耐えていく。
番頭善次郎、丁稚梅吉、評判の料理人嘉平とその愛娘真帆ら人情厚い人々に支えられ、松吉は新たな寒天作りを志すが、その矢先またもや大火が大坂の町を焼き払い、真帆は顔半面に火傷を負い姿を消す…。
------------

みをつくし料理帖シリーズの高田郁さんの長編小説です。
仇討ちで父を亡くした主人公鶴之輔は銀二貫で救われ寒天問屋で働きます。
数々の困難に耐えてついに望みを果たすまで、さすが高田さん、読ませます。


旭日、遥かなり2 (C・NOVELS)

旭日、遥かなり2 (C・NOVELS)

  • 作者: 横山 信義
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: 新書



旭日、遥かなり2 (C★NOVELS)

旭日、遥かなり2 (C★NOVELS)

  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2005/08/25
  • メディア: Kindle版



宇宙軍士官学校―前哨― 11 (ハヤカワ文庫JA)

宇宙軍士官学校―前哨― 11 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 鷹見 一幸
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: 新書



宇宙軍士官学校―前哨― 11 (ハヤカワ文庫JA)

宇宙軍士官学校―前哨― 11 (ハヤカワ文庫JA)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/07/25
  • メディア: Kindle版



銀二貫

銀二貫

  • 作者: 高田 郁
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本



銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)

銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)

  • 作者: 高田 郁
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫



グランド・イリュージョン 見破られたトリック [映画]

「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」を見ました。

035f9aec83fbac7e.jpg

------------
イリュージョンを駆使して悪がせしめた大金を奪う犯罪集団フォー・ホースメンの活躍を描いた『グランド・イリュージョン』の続編。
ハイテク企業の不正を暴こうと計画を進める彼らと、立ちふさがる天才エンジニアの攻防を活写する。
監督は『G.I.ジョー バック2リベンジ』などのジョン・M・チュウ。
ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソンなどの主要メンバーが再結集し、ダニエル・ラドクリフが宿敵となるエンジニア役で参戦。
より驚きを増したイリュージョンとスリルを極めた物語に圧倒される。
------------

ダウンロード (7).jpg

『グランド・イリュージョン』の続編です。
前作も面白かったですが、続編もなかなか良かったです。
前作のメラニー・ロランが出ていないのは残念ですが、お話が良くできていました。
ダニエル・ラドクリフの悪役にも意外な設定があるのですが、悪役演技がちょっと弱かったのは残念。
展開は書けませんが、前作を見ているとあっと驚く展開が。
伏線もうまいです。マジックがちゃんと種明かしされるのもいいです。

now you see me 2 youtube.jpg

監督 ジョン・M・チュウ
脚本 エド・ソロモン
原案 エド・ソロモン、ピート・チアレッリ、ボアズ・イェーキン、エドワード・リコート
音楽 ブライアン・タイラー
J・ダニエル・アトラス:ジェシー・アイゼンバーグ
ディラン・ローズ:マーク・ラファロ
メリット・マッキニー:ウディ・ハレルソン
ジャック・ワイルダー:デイヴ・フランコ
ウォルター・メイブリー:ダニエル・ラドクリフ
ルーラ:リジー・キャプラン
リー:ジェイ・チョウ
ナタリー・オースティン:サナ・レイサン
アーサー・トレスラー:マイケル・ケイン
サディアス・ブラッドリー:モーガン・フリーマン
デヴィッド・ウォーショフスキー
ツァイ・チン
メッセージを送る