So-net無料ブログ作成

マンハント [映画]

「マンハント」見ました。

320.png

------------
西村寿行の小説を高倉健主演で映画化した『君よ憤怒の河を渉れ』を、『レッドクリフ』シリーズなどのジョン・ウー監督がリメイク。
殺人の濡れ衣を着せられた国際弁護士と彼を追う腕利きの刑事が、真相の究明に奔走する姿を怒とうのアクションで描く。
主演は、『タイガー・マウンテン 雪原の死闘』などのチャン・ハンユーと『そして父になる』などの福山雅治。
共演にはハ・ジウォン、國村隼、監督としても活躍する竹中直人らが集結する。
------------

365339.jpg

ジョン・ウー監督が『君よ憤怒の河を渉れ』をリメイクした映画です。
アクション演出は快調だし、俳優陣健闘していますが、ストーリーがちょっと、、
ツッコミ所が多すぎ。
とはいえ國村隼さんの安定の悪役が楽しく、福山雅治もアクション頑張っていますので、まずまずは楽しめました。

manhunt.jpg.pagespeed.ce.bMjvXvdLnH.jpg

監督 ジョン・ウー
脚本 ニップ・ワンフン、ゴードン・チャン、ジェームズ・ユエン、江良至、ク・ゾイラム、マリア・ウォン、ソフィア・イェ
原作 西村寿行『君よ憤怒の河を渉れ』
音楽 岩代太郎
ドゥ・チウ: チャン・ハンユー
矢村聡: 福山雅治
遠波真由美: チー・ウェイ
レイン: ハ・ジウォン
ドーン: アンジェルス・ウー
百田里香: 桜庭ななみ
酒井宏: 池内博之
田中希子: TAO
浅野雄二: トクナガクニハル
堂塔: 矢島健一
北川正樹: 田中圭
青木: ジョーナカムラ
犯人B: 吉沢悠
伊藤: 竹中直人
坂口秀夫: 倉田保昭
犯人A: 斎藤工
酒井義廣: 國村隼
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

BROOK

原作は未読で、高倉健さん出演の映画作品も観たことがないのですが…
今作はアクションシーンはジョン・ウー監督なので見応えがありました♪

ただ、肝心のストーリーがお粗末過ぎてしまって…
ちょいちょい気になるところがありましたよね。

あと日本語の吹き替えに違和感がありまくりで、
そこが気になってしまい、なかなか作品に集中出来ませんでした。
by BROOK (2018-02-11 14:04) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
『君よ憤怒の河を渉れ』は昔たぶんテレビで見たと思いますが、ほとんど覚えてないですね。
中国で最初に公開された日本映画で大ヒットし、当時中国人でこの映画を知らない人はいないと言われたとか。
本作はそれなりに楽しめましたが、ストーリーは迷走気味でしたね。

by きさ (2018-02-11 14:50) 

coco030705

こんばんは。
そうですか、ストーリーが迷走気味…。観るのどうしようかな。福山君もチャン・ハンユーもカッコイイので行こうかなと思ってたんですが。
by coco030705 (2018-02-12 01:28) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
福山君もチャン・ハンユーもカッコイイので見てもいいかな。
1300円とかなら。
by きさ (2018-02-12 07:33) 

ここなつ

こんにちは。
弊ブログにご訪問&コメントをいただきましてありがとうございます。
まあ、40年以上も前に作られた映画のリメイクなので、ストーリーについてはどうしても…ってなりますよねぇ。
でも、大阪の町のロケは迫力がありましたし、福山雅治×チャン・ハンユーのバディ・アクションも良かったです。
あと、鳩も沢山飛んで良かったです(笑)。
by ここなつ (2018-02-13 12:59) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
オリジナルのストーリーを覚えていないのですが、さすがにもうちょっとマシだったかも。
でもまあ楽しめました。

by きさ (2018-02-13 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る