So-net無料ブログ作成

スパイダーマン:ホームカミング

「スパイダーマン:ホームカミング」を見ました。

maxresdefault (7).jpg

------------
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』などのトム・ホランドを主演に迎えたヒーローアクション。
血気盛んなスパイダーマンが、突然出現した怪物に戦いを挑む姿を活写する。
アイアンマンとして数々のマーベル作品に出演してきたロバート・ダウニー・Jrや、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』などのマイケル・キートンらが共演。
新人ヒーローの成長ぶりに目を見張る。
------------

images (13).jpg

スパイダーマンの新シリーズの第1弾です。
前のシリーズも良かったですが、今回も快調。
サム・ライミ、トビー・マグワイアの最初のシリーズも好きですが、今回は全体に軽い感じの仕上がりでこれはこれでいいです。
パーカーがスパイダーマンになった経緯は友人ネッドとの会話で軽く触れられるだけ。
叔父さんは最初から登場しないし。それにしても伯母さんのマリサ・トメイが魅力的。
演出のテンポがいいので一気に見せられますね。
ちょっとバードマンみたいな悪役マイケル・キートンもいいですね。
アイアンマンが色々と助けるのも楽しい所。
工夫のあるアクションが楽しかったです。

17596722_758305494328173_8671950166497951744_n.jpg

監督 ジョン・ワッツ
脚本 ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョン・フランシス・デイリー、
ジョン・ワッツクリストファー・フォード、クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ
原案 ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョン・フランシス・デイリー
原作 スタン・リー、スティーヴ・ディッコ
音楽 マイケル・ジアッチーノ
ピーター・パーカー / スパイダーマン - トム・ホランド
エイドリアン・トゥームス / バルチャー - マイケル・キートン
ハッピー・ホーガン - ジョン・ファヴロー
ミシェル - ゼンデイヤ
アーロン・デイビス - ドナルド・グローヴァー
アン・マリー・ホーグ - タイン・デイリー
ネッド - ジェイコブ・バタロン
リズ - ローラ・ハリアー
メイ・パーカー - マリサ・トメイ
トニー・スターク / アイアンマン - ロバート・ダウニー・Jr
ユージーン・"フラッシュ"・トンプソン - トニー・レヴォロリ
ハーマン・シュルツ / ショッカー - ボキーム・ウッドバイン
ジャクソン・ブライス / ショッカー - ローガン・マーシャル=グリーン
フィニアス・メイソン / ティンカラー - マイケル・チャーナス
マック・ガーガン - マイケル・マンド
モリタ校長 - ケネス・チョイ
ハリントン先生 - マーティン・スター
エイブ - エイブラハム・アッター
シンディ - ティファニー・エスペンセン
ジェイソン - ジョージ・レンデボーグ・Jr
ベティ・ブラント - アンガーリー・ライス
カレン - ジェニファー・コネリー
F.R.I.D.A.Y. - ケリー・コンドン
ペッパー・ポッツ - グウィネス・パルトロー
スティーブ・ロジャース / キャプテン・アメリカ - クリス・エヴァンス
ゲーリー - スタン・リー
nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

coco030705

こんばんは。
面白そうですね、行きたいです。トム・クルーズの「ザ・マミー」もよさそうですが、どちらが面白いですか? パイレーツ…は観ました!映像が凄かったですね。2,3日中にアップします。
by coco030705 (2017-08-12 23:47) 

BROOK

前のシリーズよりかなりフレッシュになった印象で、
作品全体もライトな仕上がりになっていましたね♪

ピーターの成長物語といった感じで、
若さ故の悩みや葛藤を上手く描いていたと思います。
もちろんスパイダーマンとしてのアクションも見応えがありました。
さらには高機能なスパイダースーツもいろいろと楽しかったです!

これなら「インフィニティ・ウォー」での活躍も期待出来そうですね。
by BROOK (2017-08-13 05:40) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
「ザ・マミー」も個人的にはなかなか楽しかったのですが、どちらかといわれるとこちらの方が面白かったです。
パイレーツ…は楽しかったですね。

by きさ (2017-08-13 06:51) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
確かに主人公らのフレッシュさが良かったですね。
まあ悩みの描き方というとサム・ライミ、トビー・マグワイア版がインパクトありましたが、こちらはあそこまでは深刻でなく等身大の若者という感じで良かったです。
11月の「マイティ・ソー バトルロイヤル」には出ないのかな。
「インフィニティ・ウォー」は来年4月ですね。楽しみです。
by きさ (2017-08-13 06:59) 

コザック

こんばんは。
おもしろかった。アベンジャーズありきで話が始まるところも今までになく新鮮でした。
マイケル・キートン!まさにバードマンでしたね(^_-)-☆
by コザック (2017-08-13 18:21) 

きさ

コザックさん、コメントありがとうございます。
色々新鮮でしたね。ジョン・ワッツ監督はこれが最初のメジャー作品だそうで、こういう有能な新人を思いきって抜擢する所はさすがです。
by きさ (2017-08-13 22:23) 

Naka

青春ドラマ風の演出が良かったです。
趣向を凝らしたアクションも楽しめました。
トム・ホランドが初々しくて良かったです。
マイケル・キートンも悪役を生き生きと演じていましたね。
マリサ・トメイは本当に魅力的です。
今後の作品で登場シーンが増えればいいと思います(^^
by Naka (2017-08-14 00:19) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
なかなか楽しい映画でしたね。やはりトム・ホランドがいいですよね。
マイケル・キートンも悪役良かったですね。
マリサ・トメイ出番が短いのが残念でした。
by きさ (2017-08-14 07:14) 

non_0101

こんにちは。
前の2シリーズよりも軽い雰囲気で楽しかったです。
ほとんど青春もののような気分で観て来ました。
アイアンマンとの会話も楽しかったです。
次はどんな活躍をしてくれるか楽しみですね☆
by non_0101 (2017-08-26 18:13) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
まあ個人的にはサム・ライミ、トビー・マグワイア版は好きなのですが、これはこれで良かったです。
次も楽しみですね。
by きさ (2017-08-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る