So-net無料ブログ作成
検索選択

東京喰種 トーキョーグール [映画]

東京喰種 トーキョーグール」を見ました。

ダウンロード (15).jpg

------------
石田スイの人気コミック「東京喰種トーキョーグール」を実写映画化。
人間を捕食する異形・喰種が潜む東京を舞台に、ある事故を契機に半喰種となった青年の運命を謎めいた少女との出会いを交えながら活写する。
メガホンを取るのはCMやPVを中心に活躍してきた俊英、萩原健太郎。
主演にテレビドラマ「デスノート」などの窪田正孝、ヒロインに『HK/変態仮面』シリーズなどの清水富美加が名を連ねている。
------------

69ac9b.jpg

石田スイ原作のコミックの映画化です。
人間を捕食するモンスターだとどうしても「寄生獣」を意識してしまいますが、本作はなかなか面白かったです。
原作は長大らしいですが、うまくまとめていたと思います。
やはり窪田正孝の演技がいいですね。
清水富美加らの周りを固める俳優陣も良かったです。
前半は割と主人公の苦悩に焦点を当てているのですが、ラストのアクションが盛り上がるのが良かったです。
大泉洋の悪役が印象的でした。
結構グロいシーンもあるので苦手な人は注意。

r8hks5sHpKcsORDMJlMrj8qXZTXGhoWXQh1DtQmwduZrdgP4n6J3PhCxZB7Qm2zd.jpg

監督 萩原健太郎
脚本 楠野一郎
原作 石田スイ
音楽 ドン・デイヴィス
金木 研 - 窪田正孝
霧嶋 董香 - 清水富美加
芳村 - 村井國夫
四方 蓮示 - 柳俊太郎
西尾 錦 - 白石隼也
ウタ - 坂東巳之助
古間 円児 - 浜野謙太
入見 カヤ - 佐々木希
神代 利世 - 蒼井優
笛口 雛実 - 桜田ひより
笛口 リョーコ - 相田翔子
亜門 鋼太朗 - 鈴木伸之
真戸 呉緒 - 大泉洋
嘉納 明博 - 岩松了
永近 英良- 小笠原海
草場 一平 - 前野朋哉
小坂 依子 - 古畑星夏
西野 貴未 - 山谷花純
小倉 久志 - ダンガン
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

BROOK

2時間に上手く纏められていて、
非常に面白い作品に仕上がっていました♪
原作やアニメを知っていると、キャスト陣の素晴らしい演技が分かると思います。

終盤のバトルシーンはホント見応えがありましたね。
赫子とクインケのCGも違和感が無く、良かったです。
by BROOK (2017-07-31 05:41) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
なかなか良くまとまっていたと思います。原作とアニメも気になります。
by きさ (2017-07-31 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る