So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 [映画]

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」を見ました。

ダウンロード (14).jpg

------------
1932年製作の『ミイラ再生』を新たによみがえらせたアクションアドベンチャー
エジプトの地下深くに埋められていた王女の覚醒と、それを機に始まる恐怖を活写する。
監督は『トランスフォーマー』シリーズの脚本や『グランド・イリュージョン』シリーズの製作などを務めたアレックス・カーツマン。
トム・クルーズやラッセル・クロウら、ハリウッドスターが出演している。
------------

images (11).jpg

ユニバーサルがクラシックモンスターを甦らせるプロジェクトダーク・ユニバース第一弾で、1932年の「ミイラ再生」をトム・クルーズを主演でリブートしたアドベンチャー・ホラー大作です。
アメリカではあまりヒットしなかった様ですが、なかなか面白かったです。
とにかくテンポがいいので一気に見せますね。
飛行機のアクションはさすが。
ラッセル・クロウの演じるジキル博士の所属するモンスターと戦う組織、プロディジウムがプロジェクトをつなぐ形になるのかな。
ヒロインのアナベル・ウォーリスも良かったですが、再生した王女を演じるソフィア・ブテラが印象的でした。

images (12).jpg

監督 アレックス・カーツマン
脚本 デヴィッド・コープ、クリストファー・マッカリー、ディラン・カスマン
原案 カール・フロイント『ミイラ再生』
音楽 ブライアン・タイラー
ニック・モートン - トム・クルーズ
ジェニー・ハルジー - アナベル・ウォーリス
アマネット - ソフィア・ブテラ
クリス・ヴェイル - ジェイク・ジョンソン
グリーンウェイ大佐 - コートニー・B・ヴァンス
ヘンリー・ジキル博士 - ラッセル・クロウ
マリク - マーワン・ケンザリ
セト - ハビエル・ボテット
メネプトレ大王 - セルヴァ・ローゼリンガム
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

BROOK

たしかにテンポは良かったと思います♪
最後まで楽しむことの出来る作品に仕上がっていました。
ただ、ちょっと都合良過ぎな展開も見受けられたので、
その辺りの脚本をもっと練って欲しかったです…。

ダーク・ユニバースはジキルが物語の鍵を握りそうですよね。
アベンジャーズのように作品に他の作品のキャラが登場するということは無いみたいです。
by BROOK (2017-07-31 05:38) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
なかなか楽しめました。今後の続編にも期待ですね。

by きさ (2017-07-31 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る