So-net無料ブログ作成

ハクソー・リッジ [映画]

「ハクソー・リッジ」を試写で見ました。

320 (29).jpg

------------
俳優として数々の話題作に出演し、監督としては『ブレイブハート』でオスカーも手にしたメル・ギブソンがメガホンを取って放つ感動作。
第2次世界大戦中に銃を持たずに戦地入りし、多くの負傷した兵士を救った実在の人物をモデルに奇跡の逸話を描く。
主人公を『沈黙 -サイレンス-』などのアンドリュー・ガーフィールドが熱演。
自身の信念に基づき、勇気ある行動をとった兵士の物語が胸を打つ。
------------

HacksawRidge_D57-21588L1000.jpg

メル・ギブソン監督新作です。
良心的兵役拒否者として銃を持たずに衛生兵として負傷した兵士を救った人物がモデルの話です。
主人公を演じるのはアンドリュー・ガーフィールド、他にサム・ワーシントン、ヴィンス・ヴォーンなどが出演しています。
主人公の父親役のヒューゴ・ウィーヴィングは久しぶりに見たかな。
奥さん役のテリーサ・パーマーはウォーム・ボディーズが印象に残っています。
撮影もオーストラリアで行われたそうで、オーストラリアの俳優が多いですね。
沖縄での激戦を描く戦闘シーンはかなりリアルなのでそういう描写が苦手は人は注意。
日本軍の描き方もそれほど変ではなかったかな。
6月24日公開です。

hacksawridge_08.jpg

監督 メル・ギブソン
脚本 アンドリュー・ナイト、ロバート・シェンカン、ランダル・ウォレス
原案 グレゴリー・クロスビー
音楽 ルパート・グレグソン=ウィリアムズ
アンドリュー・ガーフィールド - デズモンド・T・ドス
リス・ベラミー - 若年期のデズモンド・T・ドス
ヴィンス・ヴォーン - ハウエル軍曹
サム・ワーシントン - グローヴァー大尉
ルーク・ブレイシー - スミッティ
ヒューゴ・ウィーヴィング - トム・ドス
ライアン・コア - マンヴィル中尉
テリーサ・パーマー - ドロシー・シュッテ
レイチェル・グリフィス - ベルサ・ドス
リチャード・ロクスバーグ - ステルツァー大佐
ルーク・ペグラー - ミルト・"ハリウッド"・ゼーン
リチャード・パイロス - ランダル・"ティーチ"・フューラー
ベン・ミンゲイ - グリース・ノーラン
フィラス・ディラーニ - ヴィート・リンネリ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

non_0101

とても気になる作品なのですけど、宣伝で“プライベート・ライアンを超える”とあって
あの映画も観ることが出来なかった私には耐えられるか…と思ってしまいました。
そう言えば、メル・ギブソン監督作品って観たことがなかったです^_^;
by non_0101 (2017-06-18 16:35) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
メル・ギブソン監督作品って私もあまり見ていないのですが、結構、観客は選ぶかも。
by きさ (2017-06-18 17:37) 

BROOK

メル・ギブソンは監督業としても今作で完全復活ですね♪
非常に見応えある作品に仕上がっていたと思います。

アンフォリュー・ガーフィールドの熱演も素晴らしく…
涙を流すシーンはとても印象的でした。
他のキャスト陣も良い演技をしていましたね。

戦闘描写は凄まじく…
かなり見入ってしまいました。
by BROOK (2017-06-25 05:55) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
戦闘シーンは凄かったですね。
でも民間人は登場しないなど配慮はされていたと思います。
by きさ (2017-06-25 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る