So-net無料ブログ作成
検索選択

3月のライオン 後編 [映画]

「3月のライオン 後編」を見ました。

320 (23).jpg

------------
若きプロ棋士の成長を見つめた羽海野チカのベストセラー漫画を実写化した2部作の後編。
次々と待ち受ける試練を乗り越えながら獅子王戦に挑む桐山零が、その中で闘いしか知らなかった自分を見つめ直して前に進む。
監督の大友啓史、キャストの神木隆之介、有村架純、倉科カナ、染谷将太、清原果耶、佐々木蔵之介、加瀬亮らが続投するほか、シンガー・ソングライターの藤原さくらが主題歌を担当。キャストたちが織り成す世界観に引き込まれる
------------

maxresdefault (4).jpg

羽海野チカのコミック映画化、後篇です。
大友監督の演出もは相変わらず好調で俳優陣もみないいですね。
原作はまだ完結していないのですが、お話もなかなかうまくまとめていたと思います。
将棋の対決シーンは盛り上がります。
ラストの対決は結果まで描いて欲しかったですが。

ff15e2e3105bc2e5d3d002dedd0a8e9b-640x427.jpg

監督 大友啓史
脚本 岩下悠子、渡部亮平、大友啓史
原作 羽海野チカ「3月のライオン」
音楽 菅野祐悟
桐山零 - 神木隆之介
幸田香子 - 有村架純
川本あかり - 倉科カナ
川本ひなた - 清原果耶
川本モモ - 新津ちせ
川本相米二 - 前田吟
美咲 - 板谷由夏
二海堂晴信 - 染谷将太
島田開 - 佐々木蔵之介
宗谷冬司 - 加瀬亮
後藤正宗 - 伊藤英明
幸田柾近 - 豊川悦司
三角龍雪 - 中村倫也
安井学 - 甲本雅裕
松本一砂 - 尾上寛之
神宮寺崇徳 - 岩松了
柳原朔太郎 - 斉木しげる
林田高志 - 高橋一生
甘麻井戸誠二郎 - 伊勢谷友介
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

non_0101

楽しみです~
GWあたりにでもチャレンジしてみたいです。
by non_0101 (2017-04-23 20:32) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
面白かったです。
by きさ (2017-04-23 22:27) 

BROOK

キャスト陣は好演してましたね。
川本家の面々が非常に印象的でした♪

ストーリーは詰め込み過ぎていた感じもしますが、
最後まで楽しむことが出来たと思います。

ただ、あのラストはちょっと…
やはり結果が知りたかったですよね。
by BROOK (2017-04-24 05:58) 

きさ

なかなか面白かったです。
リアル零の藤井4段が宗谷のモデルの羽生に勝ったので映画でも勝つ所まで描いて欲しかったかも。
by きさ (2017-04-24 22:44) 

BROOK

後編は対局メインではなく、人間ドラマメインだったような気がします。
その分、キャスト陣の演技は誰もが印象的でした。

ただ、エピソードがかなり織り込まれていたのが、ちょっと気になり…
特に川本家の父親のエピソードやイジメのエピソードって必要だったのかな?とも。

やはりラストの対局は決着まで描いて欲しかったですよね。
by BROOK (2017-04-30 06:36) 

きさ

いや、前回の書き込みとは違った内容ですし、問題ないと思います。
という事で書き込みは残しておきます。
削除して欲しいというコメントのみ削除しておきます。
by きさ (2017-05-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る