So-net無料ブログ作成

ゴースト・イン・ザ・シェル [映画]

「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見ました。

320 (22).jpg

------------
『スノーホワイト』などのルパート・サンダーズが監督を務め、士郎正宗のSF漫画「攻殻機動隊」を、スカーレット・ヨハンソンやビートたけしらを迎えて実写映画化。
近未来を舞台に、脳以外は全身義体の少佐が指揮する捜査組織公安9課の活躍を描く。
『イングリッシュ・ペイシェント』などのジュリエット・ビノシュや『シルク』などのマイケル・ピットらが共演。
敵と対峙(たいじ)する公安9課を、どのように描くのかに注目。
------------

00 (3).jpg

士郎正宗原作のコミックの実写映画化です。
押井守監督のアニメ映画も有名です。今回は2D吹替え版で見ました。
吹替え版という事もあり功殻機動隊でしたね。
スカーレット・ヨハンソンの少佐がいいですね。
俳優陣はみな良かったですが、桃井かおりが好演していました。
原作、1作目のアニメ、その後のstand alone complexなどの要素がうまく取り込んであり面白かったです。
1作目の押井作品そっくりのショットも多いです。
アヴァロンとかの楽屋落ちもありました。

00 (4).jpg

監督 ルパート・サンダース
脚本 ジェイミー・モス、ウィリアム・ウィーラー、アーレン・クルーガー
原作 士郎正宗『攻殻機動隊』
製作総指揮 石川光久、藤村哲哉、野間省伸、ジェフリー・シルヴァー
音楽 クリント・マンセル、ローン・バルフェ

少佐 / ミラ・キリアン / 草薙素子 - スカーレット・ヨハンソン(田中敦子)
バトー - ピルー・アスベック(大塚明夫)
荒巻大輔 - 北野武
オウレイ博士 - ジュリエット・ビノシュ(山像かおり)
クゼ・ヒデオ - マイケル・ピット(小山力也)
トグサ - チン・ハン(山寺宏一)
ラドリヤ - ダヌーシャ・サマル(山賀晴代)
イシカワ - ラザルス・ラトゥーエル(仲野裕)
サイトー - 泉原豊
ボーマ - タワンダ・マニーモ
カッター - ピーター・フェルディナンド(てらそままさき)
ダーリン博士 - アナマリア・マリンカ(加納千秋)
リー - ダニエル・ヘンシャル(坂詰貴之)
ダイヤモンド - カイ・ファン・リエック(加藤ルイ)
ハイリ(素子の母親) - 桃井かおり(大西多摩恵)
モトコ(素子) - 山本花織(内野恵理子)
ヒデオ - アンドリュー・モリス(今村一誌洋)
リア - アジョワ・アボアー(柳瀬英理子)
大統領 - クリス・オビ(乃村健次)
芸者ロボット - 福島リラ(福島リラ)
トニー - ピート・テオ(蜂須賀智隆)
オズモンド博士 - マイケル・ウィンコット(広田みのる)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

BROOK

普通に楽しめる作品に仕上がっていましたよね♪
アメリカの批評家たちもまずまずの評価をしているようなので、ちょっと安心しました。

スカヨハさんのアクションは非常にカッコ良く、
さらにはVFXも良く描き込まれていたと思います。
by BROOK (2017-04-09 19:47) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
面白かったですね。細かい楽屋落ちも楽しかったです。
by きさ (2017-04-09 23:05) 

non_0101

やっぱり、吹替版がいいですね~!
物語もキャラクター設定も脚色されていますけど、
思いっきり攻殻機動隊の世界を楽しめました。
ところどころ観たことのあるシーンも登場して面白かったです。
by non_0101 (2017-04-23 20:26) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
これはやはり吹替え版ですね。
なかなか時間が合わず見るのに苦労しましたが。
楽しかったです。
by きさ (2017-04-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る