So-net無料ブログ作成

ザ・コンサルタント [映画]

「ザ・コンサルタント」を見ました。

320 (17).jpg

------------
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でバットマンを演じたベン・アフレックが、複数の顔を持つアンチヒーローを体当たりで演じるアクション。
夜な夜な巨悪に鉄槌を下す片田舎の会計士が、裏社会で壮絶なバトルを繰り広げる様子を映す。
『ピッチ・パーフェクト』シリーズなどのアナ・ケンドリックや、『セッション』などのオスカー俳優J・K・シモンズらが共演。
複雑なストーリー展開に手に汗握る。
------------

TAC-09891-9890r-1024x683.jpg

ベン・アフレック主演のアクション映画です。
ネタバレなのであまり書けませんが、お話も色々と仕掛けがあり凝っていて面白かったです。
前半は割と静かな展開ですが、その伏線が後半鮮やかに解決されるのが良かったです。
後半のアクションも快調でした。
主演のベン・アフレックはもちろんいいのですが、脇も上手い人を揃えていてヒロイン役アナ・ケンドリックもユニークでした。
J・K・シモンズ、ジョン・バーンサルなども好演、ジョン・リスゴーが出ているのがうれしいですね。
続編の制作が決まっているそうで、続きが楽しみです。

358340_003.jpg

監督 ギャヴィン・オコナー
脚本 ビル・ドゥビューク
音楽 マーク・アイシャム
クリスチャン・ウルフ - ベン・アフレック
デイナ・カミングス - アナ・ケンドリック
レイモンド・キング - J・K・シモンズ
ブラクストン - ジョン・バーンサル
フランシス・シルバーバーグ - ジェフリー・タンバー
メリーベス・メディナ - シンシア・アダイ=ロビンソン
ラマー・ブラックバーン - ジョン・リスゴー
リタ・ブラックバーン - ジーン・スマート
エド・チルトン - アンディ・アンバーガー
ジャスティン - アリソン・ライト
神経学者 - ジェイソン・デイヴィス
クリスチャンの父 - ロバート・C・トレヴァイラー
クリスチャンの母 - メアリー・クラフト
少年期のクリスチャン - セス・リー
クリスチャンの弟 - ジェイク・プレスリー
少女期のジャスティン - イジー・フェネック
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

BROOK

やや前半がかったるい展開だったような気もしますが、
それらは全て後半に通じるためのものだったんですね。
伏線を綺麗に回収していく展開は非常に良かったと思います。

さらに長身を活かしたベン・アフレックのアクションも良かったです。
アクション映えしますね。

既に続編製作も決まっているということなので、
これは期待出来そうです。
by BROOK (2017-01-22 19:54) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
いやあ、前半は渋いですが、なかなかいい映画でした。
ベン・アフレックは監督もやっているだけに作品選びはうまいですね。
続編、期待です。
by きさ (2017-01-22 20:50) 

coco030705

こんばんは。
ベン・アフレックは好きなので、観ようかなと思います。
なかなか面白そうな作品ですね。

by coco030705 (2017-01-22 21:26) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
これはなかなか面白かったです。
ベン・アフレック出演作品はいいですね。

by きさ (2017-01-22 22:21) 

怪しい探麺隊

続編製作が決まっているんですか。ソレは楽しみですね。
私も、コレは続編作れるなぁ...(面白いから興行的に作れそうだし、作られたら観に行きたいなぁ...)と思っていました。
by 怪しい探麺隊 (2017-02-06 00:07) 

きさ

怪しい探麺隊さん、コメント&nice!ありがとうございます。
続編も期待ですね。
by きさ (2017-02-06 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る